クリス、埼玉の旅!

埼玉の実家に帰る長旅の始まりです。毎年フェリーを利用します。今年は苫小牧〜仙台航路に乗りました。
太平洋フェリーの「いしかり」です。大きな船なので、映画が見られたり、クラッシックのコンサートが無料で
見られたり、食事も良かったり、私達は快適な船旅だったのですが、クリスエス君には、とても辛い旅だったようです。
今まで乗ったフェリーには船内に「ペットルーム」があったのですが、今回は甲板に置かれたコンテナハウスがペットルームでした。
この日の利用はクリスエス君だけで、一人寂しくケージに入って、仙台まで17時間の長旅です。日中は面会できますが、早朝、夜間は会いたくても会えません。かわいそうだけど仕方ありません。
船が岸壁に着いて、早速迎えに行くと、抱きついてきて離れません。よほど、不安だったのでしょうね。

翌日午前10時30分、仙台港に到着しました。これから東北自動車道を延々と走ります。
船を降りてほっとしたところで、港の近くの公園で朝の散歩をしました。
クリスエス君、走る走る・・・。開放感を味わっているのでしょう。
仙台は、とてもいい天気でした。

1年に1回しか行かない実家ですが、クリスはちゃんと覚えています。
相性の悪い近所のワンコも覚えていて、散歩中に近くを通ると敵意丸出しです。
トイレは外なので、行きたくなると教えますし、階段の上り下りも大好きです。
食事の時も一緒です。

おじいちゃんやおばあちゃんにも慣れていて、かわいがってもらいます。
「ねぇ、おじいちゃん、大好きなゆで玉子、ちょっとボクにもちょうだ〜い」って感じです。
じーーーーっと見られると、あげないわけにはいかなくなってきますね。


  • TopPage

  • Itoh Farm