クリスエス君の「待ちぶせ」

相変わらず、食欲旺盛の「クリスエス」。食べ物の気配には敏感です。
飼い主と同じで野菜が大好きです。キッチンでキャベツや白菜、大根、きゅうりなどを包丁で
トントンと切っていると、どこにいても、寝ていても慌てて駆けつけてきます。
私の足元で、じーーーーっとお座りをして待っているんです。
でも、玉ねぎをきざんでいる時は、知らん顔です。音でわかるのかな?それともにおいで
わかるのかな?

我が家はいつもお風呂に入ってから夕食を食べます。その行動を把握していて、その時間
になるとこうやってお風呂の前で待ち伏せをします。
「早く、入ってこいよ。」と言っているようです。
お風呂場からじっと耳をピクピクさせながら、あがってくるのをひたすら待つ姿がドア越しに
見えています。
その姿はまさに忠犬クリ坊です。でも、本当は早くご飯が食べたいだけのようですけど。

食事が終わったら、ご愛用のおもちゃを持ってきて、ちょっと遊んでもらいます。
それで、満足したら本日の予定終了です。
みんなが寝るまで、ソファーで一眠り!!
こうやって寝るときは必ず、大好きなあご枕のムーちゃんとぬいぐるみのブーちゃん
と一緒です。
いたずら坊主で毎日色んな騒動を起こしますが、こうやって寝ている姿はなんとも
可愛いものです。
  • TopPage

  • Itoh Farm